1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ~3月 子どもたちの様子~

お知らせ

~3月 子どもたちの様子~

 

 

 

 

3月 子どもたちの様子👧

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ふれあい日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施設のスタッフと一緒に暮らしているワンちゃんが、この日だけ特別な「スタッフ」として出勤🐕

子どもたちはワンちゃんと触れ合い、抱っこの仕方や関わり方のお勉強☺

近くの公園でもイベントがあり、ウサギや羊とも交流しました🐰

動物たちとの貴重なふれあいを通じて、子どもたちは優しさや生き物との接し方を学び、心が和むひと時を過ごしました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ作り(ひな祭り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな祭りをお祝いして、子どもたちと一緒に特別なおやつ作りを楽しみました!

 

クレープの生地をおひなさまの衣装に見立て、カラフルなおやつでデコレーションしました✨

 

完成したおひなさまクレープはまるでアートのよう。

大事そうにみて、どこから食べるか楽しそうに悩んでいた子どもたちでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートプレート作り

 

 

 

 

 

 

ロールケーキの中にクマちゃん(ビスケット)を入れて温泉に見立てたりと、個性あふれるオリジナルプレートが出来上がりました🐻

 

スタッフが作ったものを参考に「何をのせようかな?」と子どもたち同士で相談する姿が見られました👦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出支援(服部緑地公園)

 

 

 

 

 

 

 

春のあたたかな陽気の中、服部緑地公園に行きました!

公園の大きな滑り台では「キャー!」と歓声があがり、散歩中には馬や犬を見つけて大興奮‼🐎

 

自然とも触れ合いながらたくさん公園で身体を動かして遊んだ子どもたちでした👧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキング(そば飯)

 

 

 

 

 

 

 

猫の手を意識しながらキャベツを切ったり、具材を炒めたりと、一生懸命に料理を手伝ってくれました🥬

 

出来がると、「いいにおい」「おいしそう!」とおかわりもしてたくさん食べた子どもたちでした🍴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪科学技術館

 

 

 

 

 

 

 

 

館内の多様な展示を通じて、子どもたちは科学の魅力と技術の進歩を体験!

実際に手や足を動かして参加できるワークショップに興味を持ち、楽しみながら学べる一日となりました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム大会(はこあけゲーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箱あけゲームは、段ボールや袋で何重にも包まれたプレゼントを開ける遊びです📦

 

チームのお友達と協力して、「うおおおおお!」と声を出しながら頑張って箱を開けていき、中から出てくるのは、紙で作られた様々なお題📃

 

借り物競争のようなお題にチャレンジし、コミュニケーションを取りながら協力し合いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良の味の湯イベント(キューズモール)

 

 

 

 

 

 

 

イベントでは、「大和の雑煮」や「しきしき」などの伝統的な郷土料理を味わいました🍳

芝生の上での足湯体験と合わせて地元の文化を理解する貴重な機会となりました♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

無料説明・体験随時受付中!

保護者向け無料説明・体験見学を随時受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

TEL:06-6710-4198

受付時間平日:10:00~17:00

このページのトップへ